独女のたしなみ

世の中の隅っこで、ひっそりと生きてる独女です。 美容と筋トレについて書いてます。不動産業界で働いているので、たまに不動産情報も書きます。

甥っ子がスマイルゼミを使って1年たった

シングルの私には甥っ子が二人います。
二人とも小学生です。

 

一人はコツコツ勉強するタイプ。
タッチでいう和也ですかね。

 

もう一人はやれば出来るのにやらないタイプ。
タッチでいうと達也っぽ感じですね。

 

二人とも塾には行っていません。
塾に行くためには送り迎えが必要になります。
妹はフルタイムで働いていて休みもシフト制、
仕事をしながらの子育ては地味に重荷になります。

そこで自宅でも勉強できるスマイルゼミを契約しました。

 藤木直人さんがCMしてるスマイルゼミです!

 

 

スマイルゼミって何?

 ◆スマイルゼミ◆

 

ジャストシステムが提案する小学生、中学生向けタブレット型通信教育サービスです。

紙教材での学習を、タブレットでどう学ばせるかではなく、
タブレットで本当に子どもが理解できる学習法は何がベストか?
それを突き詰めたのが、「スマイルゼミ」です。

●スマイルゼミ小学コースはここが違う!!●
1.英語が標準教科として無料で学べる!
2.タブレット専用ペンで書いて学べる!
3.家族限定のメッセージツールが使えるから、お子様とのコミュニケーションも円滑に!
4.スマイルゼミ小学生コースをご利用頂いたお客様の91.3%が学力UPを実感!

月額料金は¥2,980~

 

スマイルゼミをやっていいと思ったところ

  • yahooキッズで自分で知りたいことを調べられるので自分で調べるようになった
  • 家族限定のメッセージツールで離れていても甥っ子の勉強状況を知ることが出来る
  • 親(または私)が子供たちに課題を出すことが出来る


家族専用のメッセージツールが、甥っ子たちにとっては
私たちが使っているLINEみたいで、嬉しいようで
お互いにスタンプを送り合っています。

 

スマイルゼミの契約から1年が経った

 結果から言うと、甥っ子は成績が上がりました。

 

和也(仮名)はもともと調べるのが好きなので

コツコツとやってます。

 

達也(仮名)はタブレットが嬉しいのと
勉強をしないとゲームもyahooキッズも出来ないので
毎日コツコツ勉強しています。


また勉強すると家族間のメッセージツールにお知らせがくるので

スタンプを押したり、褒めたりしてます。

私は甥っ子とは別の場所に住んでいますが、実際に勉強状況を把握していて

何も勉強していないときは、こちらから課題をだして勉強を促すことも出来ます。

 

お子様によってどういった勉強方法が合うかは分かりませんが
自分のペースで勉強でき、かつ親御さんが見守ることが出来るのでオススメです。

 

もし気になるようでしたら、まずは資料請求をしてみるのはいかがでしょうか?

《全講座対象特典》今だけ!全額返金保証実施中!
とのことなので、試してみるなら今がチャンスですよ♪