独女のたしなみ

世の中の隅っこで、ひっそりと生きてる独女です。 美容と筋トレについて書いてます。不動産業界で働いているので、たまに不動産情報も書きます。

いびきを録音するアプリがすごい

寝すぎてしまいました。

休みの日はいつも寝すぎてしまう。

特に今週は寝不足気味だったからかな。

 

いびきを録音するアプリ

一人暮らしだと、自分が寝言やいびきをかいてるってわからないですよね。

でも、彼氏が来て泊まった時とか、「いびきかいてるかなー」とか気になって、なかなか眠れず彼氏が寝るのを待って、寝ても意識するから熟睡できず、ちょっとした物音でも目が覚めてしまうことないですか?

私、よくあるんですよね。だから彼氏が来ると疲れてしまう。

 

それで、ずっと気になってた
いびきを録音するアプリを使ってみました。

 

いびきラボ - いびき対策アプリ
いびきラボ - いびき対策アプリ
無料
posted withアプリーチ
 
 

使い方、使い勝手は?

初めて録音したとき、びっくりしました。
めちゃくちゃクリアに音が取れてて
いびきめちゃくちゃかいてる。笑
 
気づいたのは、鼻炎ぎみだからか口呼吸しているようで、結構なボリュームのいびきでした。
色々調べて、舌の位置を意識して矯正して、口にテープを貼って口呼吸しないように寝るようにしました。
すると、いびきの音量が小さくなって、起きた時に喉が痛くなることもなくなりました。
口のテープは結構効果ありました。
 

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

  

 実際の画面がこちら

いびき録音を始めてから1年以上経つので、だんだん音量も小さくなり、2月5日のときはこんな感じで、いびきは少なめでした。

f:id:noanoatiare:20180425165032p:plain

 

ところが、4月22日に録音したものは、こんな感じで、めちゃくちゃいびきかいてる。

f:id:noanoatiare:20180425165037p:plain

口いびきがなおっても、いびきをかいているのは、鼻いびきをかいているようです。

特にこの時期は花粉症で鼻がつまってるので、熟睡できてないってことですかね。

 

こうやって一人暮らしでも、寝ているときのことがわかるようになって便利ですね。