独女のたしなみ

世の中の隅っこで、ひっそりと生きてる独女です。 美容と筋トレについて書いてます。不動産業界で働いているので、たまに不動産情報も書きます。

髪の毛にお金をかけるべきと思った出来事

私、趣味でダンスを習っていまして、そのダンスは長い髪の毛がマストなので、20代中ごろからずっとロングヘアです。

腰くらいまであるロングでなるべくそのまま伸ばしたいので美容院も半年に1回くらいしか行かなかったし、ダンスで髪の毛の逆毛を立てたり、長すぎて栄養が行き届かないためか、毛先がパサパサになっていました。

 

30代になった頃、友達に言われました。

「女は先が汚いとだめだよ。毛先、指先は綺麗にしておかないと。特に髪の毛が長いのに汚いってサイアクだよ」と。

私だめじゃん、完全に。

 今なら長いのに手入れしていない髪の毛は汚いし、女子力も低いって分かりますが、その当時は全然気にしてませんでした。

 

自分を客観的に見ることはなかなか難しいので、友達に言われたことは有りがたかったです。

とはいえ、何をどうしたらいいか分かりませんでした。

 

そんなことを言われた後、ほんとにたまたま偶然なんですけど、ロクシタンでハンドクリームを買った時に、サンプルをもらったんです。

ファイブハーブス リペアリングヘアオイルの。

f:id:noanoatiare:20180505170647j:plain

今までヘアオイルは使ったことなくて、せっかくサンプルでもらったので使ってみようかと軽い気持ちで使ってみました。

 

お風呂上りの濡れた髪にオイルをつけて、ドライヤーで乾かしてたら、ハーブのいい香りがして、すごく癒されます。これだけでいい女になった気分。

髪の毛が乾いた後のさわり心地も今までとは違う。明らかに違う。めっちゃいい。

髪の毛をケアしていると、自分を大切にしている感じがして、心も満たされます。

ハーブの香りが苦手な人は苦手かもしれませんが、私は大好きな香りです。

 

 

ヘアオイルを使うようになって、美容師さんに髪質が変わったねって言われるようになりました。昔はゴワゴワだったのが、あまり傷まなくなってサラサラになり、艶も出てきました。

本当はシャンプーもいいものを使った方がいいんでしょうけど、普通に市販されているシャンプーとトリートメント、そしてロクシタンのヘアオイルだけでも、水分が保たれているサラサラヘアになるので、ヘアオイルすげーってなってます。

 

それからずーっとリピしています。

お値段が少々高いんですけど、髪の毛が劇的に変わったのと髪が綺麗になると気持ちも上がるので、ここにお金をかけることに関しては惜しくないと思いました。

独身でアラフォーだからこそ、綺麗でいないといけないと思うんです。汚いアラフォーにはなりたくないです。

これからも精進していきます。

 

今回のブログが皆様のお役に立てますように。