独女のたしなみ

世の中の隅っこで、ひっそりと生きてる独女です。 美容と筋トレについて書いてます。不動産業界で働いているので、たまに不動産情報も書きます。

睡眠の質を良くするために瞑想アプリを検証してみた

前回、通勤時間が短くなってからは睡眠の質がよくなったという記事を書きましたが、更に睡眠の質を良くするため、気になってた「瞑想アプリ」をダウンロードして使ってみることにしました。

 

瞑想とは?

心を静めて神に祈ったり、何かに心を集中させること、心を静めて無心になること、目を閉じて深く静かに思いをめぐらすことである。

出典:瞑想 - Wikipedia

 

色んなことを常に考えている状態は疲れるし、考えると執着してしまうので、意識的に無心の瞬間を作ることで、心の断捨離をしようと思ったのです。

 

とはいえ、瞑想の仕方なんて分かりません。

そこで瞑想アプリをダウンロードしてみようと思いました。

今はなんでもアプリがあるので便利ですね。

 

瞑想アプリ?

ということでアプリを検索しました。

寝たまんまヨガってキャッチ―な言葉に惹かれました!笑

play.google.com

 

 寝たまま、瞑想が出来るとのことで、3日前からやってみました。

女性の声で動作を促してくれます。

簡単な動作なので、寝たままでも簡単にできます。

 

途中までは意識があるんですが、結構早い段階で寝落ちしてます。

昨日は最後まで聞けたと思うんですが、半分寝ている状態なので記憶もあいまいです。

そのあとすぐに寝ちゃってるっぽいです。

 

感想

入眠はしやすいと思います。

無料版でも十分にリラックスできるので満足です。

他にもやりたい場合は有料でダウンロードもできるようです。

払いきりタイプなので、一度購入すればずっと使えます。

 

目に見える効果はまだ分かりませんが、なんとなく気持ちよく眠れるので、しばらく続けてみようかと思います。

良い睡眠は大切ですから!

 

ちなみにgoogleFitと連携できるようで、googleFitの履歴に「寝たまんまヨガ」が残ってました。

 googleFitをやってる方はいいと思います。

f:id:noanoatiare:20180523130058p:plain