独女のたしなみ

世の中の隅っこで、ひっそりと生きてる独女です。 美容と筋トレについて書いてます。不動産業界で働いているので、たまに不動産情報も書きます。

メイクの上からリフレッシュシートを使った感想

毎日、暑いですね。

出勤するだけで、いつも汗だくです。

 

会社に来てまずするのは、汗拭きシートで汗をふくことです。

周りへのエチケットとしても大事なことですが、自分自身が使い心地の良いものを使いたいと思ってます。

 

 メイクの上からリフレッシュシート(ビオレ)

 川栄李奈さんのCMでおなじみの「メイクの上からリフレッシュシート」ですが、ずっと気になってたので、使ってみました。

 

ビオレ メイクの上からリフレッシュシート 無香料 徳用 28枚

 今までは、あぶらとり紙でテカリを取ってメイク直しをしていましたが、どうもあぶらを取りすぎてるようで、すぐに顔がテカるんですよね。

あぶら取り紙を使わないで、化粧水を浸したコットンを顔の上からあてるのがいいと聞いたことがあったのですが、持ち運びがめんどくさいなーと思ってました。

 

そこで、「メイクの上からリフレッシュシート」!

 

ランチの後、オイリーな顔に使いました。

使用感はとても気持ちいいです。

ゴシゴシすると化粧が落ちてしまうので、押さえつけるように顔にあてます。

使用後すぐは化粧水が顔についていて濡れている状態なので、乾くまで待つかティッシュオフします。

そのあとにフェイスパウダーで化粧直しします。

うん、いい感じの仕上がりです!

 

午後の仕事の後に出かけたのですが、まだ化粧崩れしてませんでした。

あぶら取り紙を使うより、良さそうと感じました!

 

 

Ban爽感さっぱりシャワーシート(ライオン)

体の方の汗拭きシートはずっと「Ban爽感さっぱりシャワーシート」のウォーターリリーの香りを使ってます。

汗拭きシートは清涼感があるものやサラサラになるものがあると思うのですが、清涼感が強すぎたり、サラサラにはなるけど粉っぽかったりするものは苦手だったので、色々使った結果、「Ban爽感さっぱりシャワーシート」に落ち着きました。

香りもウォーターリリーがすごく好みで、ずっとこれを使ってます。

 

 

 

 

  

 

フレグランスボディシート(FIANCEE)

ジムに行くときに「Ban爽感さっぱりシャワーシート」が切れてしまったので、薬局でたまたま見つけた「フレグランスボディシート(FIANCEE)」がすごく良かったのでレビューします。

 

ピンクグレープフルーツの香りなんですが、香りが強すぎず弱すぎず、拭いてから3時間たった今でもまだグレープフルーツの香りがしてます。

普通の汗拭きシートだと時間が経つと匂いが弱くなると思うんですが、「フレグランスボディシート(FIANCEE)」は、長時間でも香りが残ってます。

近づくとグレープフルーツの香りがするので、デートの時に使うといいかもです★

 

また近年の研究でグレープフルーツの香りが交感神経を活性化し、脂肪の分解や燃焼を促進すると報告されているようなので、汗を拭きとって、いい香りが持続し、脂肪の燃焼にも役立つなんて、一石三鳥ですね!

 

 

偶然に買った商品ですが、すごくよかったので嬉しいです♪