独女のたしなみ

世の中の隅っこで、ひっそりと生きてる独女です。 美容と筋トレについて書いてます。メーカーの事務に転職しました。

ペアーズでマッチングした男性と会ってきた話

ペアーズでマッチングした人と会いました。

私の家の最寄りのお店を選んでくれて、予約までしてくれました。

待ち合わせにも私より早めに来て待っていてくれました。

写真通りのメッセージでやり取りした雰囲気のとても素敵な方でした。


でも何かが噛み合わなくて、あまり盛り上がりませんでした。


何なんでしょう?
メッセージも特に盛り上がっていた訳でもないけど、嫌な印象はありません。
共通の話題が無かったからでしょうか?


お互いにそう感じてたようで、会ったあとはお互いにメッセージは送っていません。
そもそも会ったときにLINEを交換してない時点で次回はないって感じもしますが。


マッチングアプリは出会いは多くなるでしょうが、恋愛できる人にすぐに出会えるとは限らないってことですよね。


そもそも、恋愛をこじらせてアラフォーになっているので、なかなか人を好きになりづらい体質ですし。

恋愛は無くても生きていけるし、一人でもそこそこやっていけるし、なんとかなるんじゃないかと思ってます。

でもだからこそ、誰かと一緒に生きるというのを選択したいとも思います。

一人でも生きれるけど、誰かと楽しいことや、たまに辛いことを共有できたら、しあわせですよね。


まー、友達や世間一般の同世代のかたは、こんなこととっくに分かっていて、早くに結婚しているとは思いますが。



今回、お会いした方とは、ご縁がなかったけど、他にもやり取りしている方々がいるので、もしかしたらその中にご縁がある方がいるかもです。


ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)