ブログ名変えました

美容と筋トレについて書いてます。

本気でアンチエイジングを始めました!

最近、パレオさんのブログにはまっています。

私がパレオさんと呼んでいるのが、鈴木祐さんという方で「パレオな男」というブログを書いている方です。

論文や研究からの記事も多くて論文や文献を読む能力が無い私にはとてもありがたいブログです。

とはいえ、妄信しているのではなく、パレオさんの書かれている事を読んで、自分なりに理解できたものを取り入れるようにしています。

 

私が一番興味を持っていること

それはやっぱりアンチエイジングですかねー。

パレオさんアラフォーなのに若々しいんです。

それはやっぱり努力の結果だと思うんですね。

 

私も努力をしないと!

ってことで、始めたことは

  1. レチノールクリーム
  2. カカオニブ

の二つです。

 

レチノールクリームは、肌のシミがものすごく気になってきて、これを消すにはどうすればいいのか、と検索しまくった結果、パレオさんのブログにたどり着いたわけです。

レチノールクリームはパレオさんのブログ以外でも、シミを消す効果があると書いている人が多数です。

レチノールという成分はビタミンAのことで、唯一肌に浸透し効果があると言われています。効果が高い分、副作用もあり、使用する際には注意が必要です。

 

レチノールについては、このブログが分かりやすいです。

eijingukea.nahls.co.jp

 

 

レチノールクリーム

f:id:noanoatiare:20190208111349j:plain

肌のターンオーバーを促し、美肌にする効果のあるレチノールですが、副作用もあります。

肌が赤くなったり、ヒリヒリしたり、皮がむけたり、などです。

肌を綺麗にしようとしているのに、副作用で肌が荒れてしまうのは困ります。

なので、かなり考えましたが、使用方法でなんとかなるかも?と思いレチノールクリームを購入する事にしました。

 

気を付けているのは

  • 他のクリームと混ぜて濃度を薄くして塗る
  • 毎日塗らない
  • 日焼け止めをしっかり塗る
  • 保湿をしっかりする

です。

そのおかげか、副作用は起きてません。

でも効いてるかも、よく分かりません。笑

 

2月2日から始めたばかりなので、これから効果が分かると思うので、随時報告をしようと思います。

シミが消えるといいなー。

 

カカオニブ

f:id:noanoatiare:20190208111538j:plain

カカオニブの方は、カカオを取るといいとパレオさんの記事で読んで、甘くないカカオを取るのはしんどそうと思い、ナッツ感覚でカカオニブ食べた方が続くかもと思い、カカオニブを購入しました。

 

カカオニブで期待している事は

  • 抗酸化作用
  • 美肌効果

です!

もちろん他にも良い効果はありますが、肌を綺麗にすることが一番の目的です。

 

カカオニブ届いて食べてみました。

正直な感想言っていいですか??

はっきり言って

「美味しくない!!!!」

美味しい事は期待してませんでしたが、想像以上に食べにくい。

カカオの匂い ←まあ、いい

苦味 ←うーん、なんとか

独特の酸味 ←きつい

 

個性が強いので、そのまま食べるのはしんどいです。

なのでヨーグルトに混ぜて食べてます。

それで美味しくなるかと言われると、微妙ですが少し食べやすくなりました。

でも、カカオニブはスーパーフードなんで、食べ続けたら慣れるかなーと思いつつ、こちらも続けようと思います。

 

 

 パレオさんの本です。

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)